4dp

Photo
2012/8/27 2009/1/11 2008/10/6 2008/9/24 2008/9/20 2008/3/23 2007/11/4 2007/11/2



Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

【パワプロ15】SHUZO(投手)

全国栄冠野球選手権大会の結果出ました。

本戦1回戦 vs くろねこ 4-5× (HR…☆ミ、多部ちゃん)
WC1回戦 vs ALOS 8-0○ (HR…☆ミ、ハドロン砲×2)
WC2回戦 vs SKY 1-0○ (HR…なし タイムリー…☆ミ)
WC3回戦 vs くろねこ 6-3○ (HR…カスターニャ、焔の錬金術師)
WC決勝 vs もっ0-1× (HR…なし)

本戦1回戦は序盤で0-5と大量リードされるも、☆ミがスリーラン、多部ちゃんがソロと意地を見せましたがあと1点が非常に遠い結果に。

ワイルドカード初戦は2回コールドで勝利、波止浜との2回戦も☆ミが活躍し、3回戦はくろねこさんとのリベンジマッチ。正直、ドキドキしながら見てましたが特別延長で大佐が満塁HR打った時は痺れました。これだから栄冠は止められない!と。

先発のノックや孔雀、蟹も大いに頑張ったし作業ゲーで投げ出したくなる時もありましたが、総じて苦労が報われた大会になりました。大会後にはくろねこさんからまさかのライバル認定を頂いたので、次大会までには明らかな格下チームにならないようにしないと・・・。

SHUZO(能力)今大会は運営のPASS打ちや資料作成に時間を費やしたので選手育成が間に合わなかったのですが、締切りすぐあとに出来た投手がこのSHUZOになります。



JUGEMテーマ:栄冠ナイン



以下、エピソードとパスワードです。
栄冠杯を見ていて先発投手で最低限の能力は
・球速155km↑(165に近いほど良い)
・ノビ5、闘志、重い球、逃げ球、尻上がり

辺りだと感じました。球速が160kmあってもノビがない投手はかなりHR打たれるのでノビ5、闘志は絶対欲しい所。さらについていて欲しい能力は
・低め○、対強打者○、奪三振、キレ4

リリース・球持ち辺りは栄冠だと優秀なイメージがあるんですが、栄冠杯レベルになると分からないです。

そして×能力になりかねないのが
・根性○&(完投orスタミナ限界指示)

安定指示は調子次第辺りかな?負けていると守護神が先にリリーフに出るパターンがあるのには驚きました。

話はそれましたが、最低限能力を備えた投手になってくれたのがSHUZOです。
ただ観戦すると変化球を多投するのがちょっと・・・。本は重い球をつけたのですが、速球中心にするべきだったかなぁ。

SHUZO(ノビ5)このSHUZO、入学時は特に目立つ選手ではなかったのですが、1年冬の合宿でまさかのノビ5を取得。特訓でも逃げ球を取得してくれたので、そこそこの投手にはなってくれました。



まだまだくろねこさんの投手の足下にも及びませんが栄冠を楽しみつつ、一つずつレベルUPを目指していきます。
SHUZO(PASS)

Posted by ちゃす彦
Category : 【栄冠ナイン】投手
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink


Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink
<< 【パワプロ15】焔の錬金術師(捕手) | main | 浅草の釣人 >>
Comments








Trackbacks
http://4dp.jugem.jp/trackback/720
Categories
counter
track feed
Archive
Search