4dp

Photo
2012/8/27 2009/1/11 2008/10/6 2008/9/24 2008/9/20 2008/3/23 2007/11/4 2007/11/2



Posted by スポンサードリンク
Category : -
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

カ、カエラ・ライブTシャツが・・・

あ、あ、当たりました〜〜!!!

とりあえず動転しております(プレゼント系は当たったことがないだけに)。もしかしたら個人情報収集の偽メールかもしれないので、もうちょっと冷静になってから返信しようと思います。

釣りだったら泣くぞ・・。
Posted by ちゃす彦
Category : JUGEM
3 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

検索ワードをハイライト対応(IEのみ)

stroll::blogさんを参考に「サイト内検索結果で検索キーワードをハイライト表示」に対応しました(IEのみ:要JavaScript)。

残念ながら一単語の検索しか使えませんが、検索サイトから飛んできてIEな方は是非ご利用下さい。

※Firefox等のMozilla系ブラウザでも対応できる方法をご存知の方がいらっしゃいましたら、是非教えて下さいませ。

追記(8日):JavaScriptをONにしないと検索できませんね。こりゃ問題だな・・。
Posted by ちゃす彦
Category : JUGEM
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

2月1日に何が起こる?!

JUGEMカテゴリーを閲覧していると、何やらpaperboy&co.が2月1日より新サービスを開始するらしい。
ネタ元:大きな声では、言えないけれど「デースケドガー」

JUGEM・TOPに表示されているとの事だが、どこを見ても見当たらない。「もしや・・」と思い、JavaScriptをONにしたら、、、

出てきましたよ。バナーが。しかしなぜ隠す。気になって社長のブログを見に行ったんですが、もうこの人暴走しとる。

キヌガサ運営しておいて、mixi大好きとか。正直な気持ちかもしれないが、それを社長のブログに書いちゃ社員は怒るわ。

現在の安定感は嵐(2月1日)の前の静かさかもしれません。
Posted by ちゃす彦
Category : JUGEM
2 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

おもーーーーーい

記事1個消失。投稿前に本文コピーを忘れるとは、、、不覚。

しかし、「見えないと思うと見たくなる」「書けないと思うと書きたくなる」のが人間の性でして、今こうしてリトライ中(22時40分)。JUGEMはそこを攻めてきているんでしょうか?

ちなみに閲覧に関しては抜け道を発見。単純に同じページを3、4個開くだけなんですが、=トラフィック増加で自分本位な抜け道なんで別の方法がないかなーと思案中であります。

そんなこんなで相変わらずグッと私の心を話さないJUGEM様ですが、インターネットカテゴリをみていたら同系のサイトを発見。

【Newsサイト】
一日一冊*本を読みましょう*(すいーとぽてと様)
… 2ちゃんねる情報を含むニュース系blog。タイトルにあるように本に注目したBlogのようですが、目標は年間300冊とか!今後の動向に注目であります。にしてもNews記事ってコメント少ないのかなぁ・・。

他には、、、

【短縮表記ブーム】
[MS]MICRO STUDIO(ハタコ様)
… MS(MicroSoft)はゲイツ様ですよーーー。と声を大にしてツッコんだ記事。ツッコミなしの方向と言われてもーーー!!!
追記(14日10時):よく考えたらMSってモビルスーツでもいいのか。「認めたくないものだな。自分自身の…若さ故の過ちというものを」。きっと大手サイトに変貌された日には「ええぃ!MSの記事は化け物か!」とかトラックバックされちゃうと思います。
Posted by ちゃす彦
Category : JUGEM
4 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

JUGEM Award 2004 批評

思いっきり旬を逃しましたがコメントを。
※例えるなら今頃「げっつ!げっつ!!」とやりまくるイメージ

【デザイン部門】
stroll::blog
… 納得。今でもRSSリーダ登録です。

【ノミネート一覧】
明らかにやっつけ仕事。
こんなんでいーの?
こんな一覧表示出されて誰がクリックしたいと思うのか・・・(まぁ、記事ネタに全部見ましたが)。以下、目を引いたサイト紹介。

イスマニア
… 椅子に特化したブログ。

縦にチェック(左から右へ)していったこともあってJUGEMらしいミスも発見。
一つノミネートサイトが減ってないことを切に願う
社会の窓からこんにちは
… 濃い。さすがはプッシュサイト。ライダーが原付に抜かれてるのに爆笑。

【まとめ】
思ってた以上に全然盛り上がらなかったですね。ノミネート一覧に「移転します」「引っ越します」が多かったことに苦笑。社長のブログにも「立ちなおす」と書いてありますし、今後のJUGEMに期待(・・・してもいいんかなぁ)。
Posted by ちゃす彦
Category : JUGEM
7 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

著作者人格権

ブログサービスを利用するのに、利用規約を全部読み終えた上で利用する人ってどのぐらいいるんでしょうか?(私は読まずに利用してしまった人です・・)

ライブドアブログの規約変更で一時期話題になった著作者人格権。

ITmediaの「あなたのブログは誰のもの」というコラムを読んでみました。

ユーザにとって一番重要なJUGEM利用規約は↓の通りです。
http://jugem.jp/support/faq.php#19

# ライブドアの方は第8条にのってます。JUGEMは分かり易くて良かった。
Posted by ちゃす彦
Category : JUGEM
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

JUGEM Award2004

JUGEM Award2004

何やら面白そうですね。

3つサイトを推薦できるようなので、私はテンプレ使用させて頂いている
『ベジタブル』作者のmegumi様ページを推薦。

最近、CSSやデザインを勉強すればするほどベジタブルの素晴しさに圧倒されてます。
フォントサイズが変動できてデザインを崩さないのは凄すぎ!!!(
私のように視力悪い人はフォントサイズが固定じゃないのは本当に助かります)

最終的にどんなサイトが残るのか楽しみ楽しみ♪
Posted by ちゃす彦
Category : JUGEM
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink

ページナビ設置

古い記事を参照しやすいようにページナビを設置しました。

# プレビューページ(tid指定)で設置確認をする場合は、
# page=?(?は番号)をイジることで確認すると混乱せずに済みます。

※私はこれでかなり混乱した大馬鹿者です(T−T)。
Posted by ちゃす彦
Category : JUGEM
0 Comments / 0 Trackbacks / Permalink
| 1/1PAGES |
Categories
counter
track feed
Archive
Search